忍者ブログ

パンドラ

4月から大学生♪女子バレーのNECレッドロケッツを応援中!

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は早く学校終わったよ^^*

はいはい今日もテストでしたよー。

臨床実習のことはなかったことにしたからもう気にしてないよ☆
(いろいろあったんです)(まじで沈黙長すぎた…)

それと今日は病理学。
ほんとに過去問そのまま出すんだね先生。
答えだけ覚えてる子とかいたよ先生。一番勉強にならないww

暗記だけできる子とかほんとにうらやましい。
わたし納得しないとわけわかんなくなるから突き詰めちゃうんだよね
でもテストはよくできたと思います。90点は確実にあると思います。

でも問題&解答用紙の2枚目と3枚目が逆だったよwww
わたしのだけだったらしいよwww 2枚目いこうとしたら
問題番号とんでてびっくりしたけど入れ替わってるだけだったから
特に先生に報告もせず続けたけど、それにしても驚いた。

明日の生理学は問題ですねー。
過去問+αをしなければいけないんですねー。
あ、音声学もあるんだった音声もむり~っ

昨日っていうか今日は朝4時に寝て6時に起きるという暴挙
(わたしにとってはすごいことです)に出たけど、意外ときつくなかった。
でも4時前くらいになったら手足が震えてきたからそれ以上は無理かな
長崎に帰ったら自慢しよう。高校の時なんて12時にはいつも寝てたのに。
テスト前でも11時に寝てたりしてたのに。

成長しました。
あー早く帰りたいっ!
てか、もうすぐ帰るかもしれないです
一回長崎に帰って追試受けにこっち来てまた帰るかも。
PR

 病みそうだけどテストはまだ続くからがんばらなきゃ

パソコンのメールがうまくいかない…
送信はできるのになぜ受信ができないの?いじめなの?

で、今日は解剖学のテストでした。


惨敗。 


勉強足りなかったなって実感。

まあ、勉強してなくても解ける子は解けてるわけで。
先輩から去年出た問題教えてもらってる子は解けてるわけで。
でも、それがいいことなのかはよくわかんない。

解剖学ってほかの勉強の基礎にもなるし、
今そうやってないがしろにしていいものなのかがわからないから。

だから、解けなかったのはショックだったし、
自分の努力なんかじゃ全然足りてないんだなって思ったけど、
わからないところがはっきりしたし、今日そこを勉強したら
理解度がやっぱり全然違って。

でもやっぱり、努力とかあんまりしなくても
要領いい子は受かっちゃうんだよね。普通に。

だからそれがすごく悔しくて。
その子は提出しなきゃいけないものも先輩の借りて出したらしいし、
そういう人に負けたんだなって思うと、なんなんだろうなって思っちゃう。
やだな悔しいな。ほんとに悔しいな。むしろむかつく。楽しやがってーって。

前、3年生の先輩が、
「解剖は大変だけど毎日やったほうがいいよ。」
って言ってくれたんだよね。ほかの先輩はどうやったら
テストに受かるかを教えてくれるけど、3年生のその先輩は
2年後とか3年後のわたしを考えてアドバイスしてくれた。
それがすごーく嬉しかったし、がんばろうって思ってたから、
今回テストできなくてほんとにショックだった…。
しかも楽した子に負けたし。あーあーあーあーあーあーあーもう。

勉強ってなんなんだろうね。
テストに受かればいいのかな。今してる解剖の勉強なんて
そんなものなのかな。あー!もう!よくわかんない

 本が読みたいです

ただいま絶賛テスト期間中です。
長崎にはいつ帰れるんだろう…

基礎ゼミの口頭試験今週なのに…!
原稿が書けない…!「STを目指すということについて」っていう題で
2分程度のスピーチをしないといけないのです。
原稿を一回提出しなければいけないのです。どうしよう。

安っぽい言葉しか浮かんでこない。最近本読んでない証拠ですねー。
夏休みはがっつり本読むぞー
宮崎にも本増やさなきゃ。今小説が10くらい+エッセイが2
しかないという状態です。やばい。バカに…バカになってしまう…!

学科長も言ってたけど、やっぱり本って大事だよね。
本くらい読めなきゃいけないよね。
でも基礎ゼミの課題は馬鹿にしすぎ。読書のための読書なんかしない。

学科長の講義楽しすぎたな~
薄い牛乳と濃い牛乳どっちが好きかって聞かれたけど、牛乳嫌い…。
だからとりあえず「薄いのです」って答えといた

苛々するけど基礎ゼミやらなきゃ…。
がんばります逝ってきますノシ

 明日朝起きたら夏休みになってたりしないかな?

明日はオープンキャンパスらしいですよー。
冷房が効いてないところでやる受付はつらいらしいですよー。

窓っていうかドアがすぐ後ろにあるからヤバいって
先輩が言ってた。そんな。そんなバカな。
受付くらいじゃないのかな、そんな過酷なの。

夏休みも結局一ヶ月あるかないかくらいっぽいです。
高校より短いじゃん。免許はあきらめます。どうすればいいの?
ねえどうすればいいの?

クラス会もするとかしないとかメール来たけど、
結局どっちなのだろうか…。みんなで集まるのかな??

なんかね、最近おんなのこの日の前だからか
妙に苛々することがあるんです。連絡網のメールとかで
「~ゎ」とか「~するょぅに」とか来たら、イラッ☆とします
個人的なメールなら全然構わないけど、みんなに送るメールに
そういう文字使うなよって思う。思いません?私だけ?

そんなかんじで明日は耐えてこようと思います。
控室の場所がわからないから誰かについていこう。

あ、明日は先輩もいらっしゃる~

 誰か標準語の特訓してー!

今日はカンファレスだったよー。
そのレポートに追われてます。終わらん。てか収まらん…。

小児と成人、それぞれの症例についてひとつずつレポートを
書かなきゃいけないんですけど、どっちとも1枚以内にしろって言われた

もうちょっとで終わりそうなのに。
終わりそうなのになかなか終わらないから現実逃避にこれ書いてる
成人とかもうわけわかんない。なにあの問題点の多さ。書けん。

気づいたら日付変わってるし!
まだシャワーも浴びてないんだよ。

あーもうやだ。寝たい。がんばります。

ブラックサンダーを箱買いしてた先輩が気になります。
Y先輩かと思ってちょっとびびったけど違ったみたい。よかった
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 最新コメント

[10/21 咲]
[10/20 季保]
[10/07 咲]
[10/07 季保]
[06/20 咲]

 プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
4月から某大学のST科に通う咲です。
詳しくは詳しくはこちら

 バーコード

 ブログ内検索

 最古記事

 P R

 アクセス解析

 カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]