忍者ブログ

パンドラ

4月から大学生♪女子バレーのNECレッドロケッツを応援中!

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戻らない日々と笑顔の影も 澄んだ夜に溶け

今日二回目の更新!一日二回とか久しぶりだなー

あ、そういえば「はぶてる」って方言だったんです、ね…。
知らなかった…。え、何、長崎以外の人はみんな知らないの?

この前の記事でサークルの話をしましたが
そのあとに(あとっていっても夜からだけど)新歓行ってきました!

友達ふたり+先輩ひとりと一緒に行く約束をして、某スーパーで待ち合わせ
そこで合流した後ひたすらチャリをこいで行きました。
途中で靴が脱げそうになることもありましたが(なんでだろうね)
なんとか無事到着。頑張った!汗ばんだ!汗ばんだの自分だけだった!←

席について飲み物頼んで乾杯して新歓すたーと
一年生から自己紹介。長崎出身ですーっていったら「そんなかんじ!」
って先輩に言われた。長崎っぽい顔してるらしいよ

最初私の右隣に座ってた先輩がずっと話ふってくれて、
人見知りな私でもなんとかなりました…!たぶん。
先輩がちょっと左の席に移動したときもなぜか私を隣に招いてくれたりして、
ずーっとその先輩と隣だったかわいいひとでした

一年生のうちに遊んどいたほうがいいよーって言われた…。
やっぱり先輩たちからしてみると、一年生なんてほんとに
楽なんだろうなあ…。どんだけ大変なんだろう

でも、先輩たちは上に行けばいくほどほんとに大変だよーって
言ってるのに、嫌そうな顔はあんまりしてなかった!
充実してるんだろうなあって思いました。
自分も二年後とか三年後とか、先輩たちみたいになれてたらいいな

とにかく昨日はいろいろ勉強になったり楽しかったです
来月はバイザーあるしなあ、どうなるのかなあ…。
PR

 涙を美空へ拭い去る

昨日のこと書きます!
長くなるから二回にわけて書くね
わけて書いても長いけど。昨日のサークルのことです。

昨日は初サークル&新歓でした
サークルっていっても、言語の人たちだけのサークルなんですけど。
自閉症の子(子どもだけじゃなかったけど)対象のボランティアサークル

でも担当した子がほんとに難しくて
英語しゃべるんですよねー…。純日本人なのに。
英語が好きで、英語のほうが入ってきやすい(?)らしくて。
しかもカタカナ英語じゃなくて、ちゃんと英語だから。

「だるまさんが転んだ」とかも英語でやるらしーです。
人が多いところにはあんまり慣れてなくて、昨日はなかなか
遊んでくれなかったから先輩が次までにだるまさんが転んだって
英語で何て言うか調べてくるって言ってたから、私もいちおう
調べていこう。一年生だからまだほとんど何もできないけど、
何もできないってほんとに悔しい。

全然コミュニケーションとれなくて、ちょっと落ち込んだよ…。
でも、一回手をつないできてくれたのがすごーーーくうれしくて
基本的に人に触られるのを嫌がる子だし、ちょっとしたらすぐ
放しちゃったけど、自分から来てくれたのがほんとにうれしかった

何の役にも立たなかったけど、一緒にその子を担当した先輩にメールしたら
一年の最初なんてみんなそうだからって言ってもらえて安心した
実習見学の時も、わからないこと聞いたら、そんなこともわかんないの?
ってバカにされるかなあとか最初は考えちゃうかもしれないけど、
一年の時はみんな同じことがわからないんだからどんどん発言して
いいんだよって言ってもらえたし、1年のことをほんとに考えてくれる
先輩たちで、1年生は幸せです

あー、なんかほんとにいっぱい書いちゃった…。
昨日のサークルに参加して、思うことがいっぱいあって、
まだ自分の中で消化しきれてなかったから。
そのぶんガーって文章にしたらちょっとすっきりしました

次は(いつ書くかわかんないけど)新歓のこと書きます

 時は遥かに風が優しく

雨がひどいです時折雷も鳴ってます怖いです…。

こういうときに一人って嫌

てかね、プリンター買ってないから
コンビニのプリンターでUSB挿して印刷しようと思ったらできなかった
ファイル形式かなんかの問題なのかなあ…。どうやって変換すればいいんだ

1枚ぶんだからいいやーと思って、
とりあえず今回は急遽手書きに変えました。
プリンター買ってもらおうっと。
あとスーツも送ってもらわなきゃだし車の免許もとりたいよー!

ST科は車ないときついらしい…。
最短どれくらいでとれるのかな?
夏休みとか春休みとかだけじゃむりよね
でもまじ忙しいから学校通いながらはとれないしなあ…。

うーん、どうしよ

 いつの日にか花を咲かせるだろう

友達との約束よりレポートをとる女です←

だって課題出されたの今日なのに、提出は金曜日デスヨ。
血液が一方方向に流れる機能とそれを維持する構造について
がテーマ。わけわかんねー!

え、それって何見ればわかるの…?状態です

あああどうしようこまった!

明日図書館行って本かりるしかないかなあ…。
ググっても全然くわしく書いてないからわかんないよ

だれかこのテーマについて語れる人いませんかね(ぜったいいない)

だからI本せんせい嫌なんだよおなんだよいきなりそのレポート…!
機能のしくみくらいならなんとか書けるかもだけど。

あああ医用工学の課題もあったのだった!
QOL概論の課題もあったのだった…!終わらないよ

 季節と共に散った願いも

火の鳥NIPPON


に、全日本女子の愛称が決まったみたいですねw

火の鳥NIPPON…。
それなら真鍋JAPANのほうがマシじゃない?
むしろアスパラガスJAPANのほうがマシじゃない?←
(嘘ですごめんなさい)

なんかこう…なじめない…。
選手のキャッチコピーも毎回違和感感じるし、
もうそれならつけなくてもいいような気がしますけどねぇ。
侍JAPAN的なブームを狙ったのかもしれないけど

まあ、新しい全日本にはもちろん期待してますし、楽しみですけど

テレビ中継とかで火の鳥NIPPON連呼されたら嫌だなw
4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 最新コメント

[10/21 咲]
[10/20 季保]
[10/07 咲]
[10/07 季保]
[06/20 咲]

 プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
4月から某大学のST科に通う咲です。
詳しくは詳しくはこちら

 バーコード

 ブログ内検索

 最古記事

 P R

 アクセス解析

 カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]